山桐ノアのお話と語らいの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おいしい生活」は、スンゴイらしいね。

<<   作成日時 : 2017/09/07 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おいしい生活という糸井重里さんの西武デパートのコピーは

質が、不思議大好きより上である。

生活は名詞なので、おいしいという形容詞も正確。

生活がおいしいなんて変。

などと、コピーを野暮に分析してはいけない。

しかし、変だ、といってもいいし

その変なコピーを楽しむ自分

というものを内省してもいい。

はっきり言って、糸井、仲畑、川崎、といったところは

十割打者であり、したがって、依頼も来る

そしてホームランを打つ。

まあ、昔の話ですけどね。

これからは、インテリばかりがヒットコピーを書くんじゃない

ということも、忘れずに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おいしい生活」は、スンゴイらしいね。 山桐ノアのお話と語らいの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる