山桐ノアのお話と語らいの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「観光」をめぐる考え。

<<   作成日時 : 2017/06/17 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

観光客は ふわふわ としている。

この各国での テロ を思うと

もっと オロオロしていてもいい

そう 思うのだが。

観光は 「まじめ」でも「ふまじめ」でもない

もっと 違った意味での 抽象性を

備えたものだ。

まじめ でも ふまじめ でもない

それは テロに 位相が似ている。

しかし 観光客が ショッピングモールに

行ったり 住んでいたりすると

もはや 失笑を 禁じ得ない。

まあ ぼくは ふわふわしている観光客が

観光を愉しみ 無事 帰国する確率が

増えることを願っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「観光」をめぐる考え。 山桐ノアのお話と語らいの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる